生きるすべ IKIRU-SUBE 柳田充弘ブログ

mitsuhiro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 16日

百万遍、五山の送り火の日に

忙しい一日でした。
早朝から11時まで下の畑の草取り。まだ終わりませんが、でもずいぶんきれいになりました。明日も頑張ってやればだいぶ進むでしょう。
11時25分の新快速に乗ると11時50分に山科につきます。
百万遍のオフィスで6時まで働きました。ずいぶん進みました。
帰る頃、きょうは五山の送り火ですので百万遍界隈人がそろそろ増える時間でした。
帰りも夜に一本ある快速に乗りますので早くて、こういう通勤なら早くて楽です。

きのう手作り市だったことに後で気がつきました。残念。
探したいものがありました。

きょうは仕事の途中疲れて会場の知恩寺境内を短時間散歩しましたが、ゴミひとつ残ってないのに、感心しました。当たり前のことかもしれませんが、でもいくら探しても昨日手作り市があった気配が残ってないのです。片づけ、立派なものです。

雄渾社という小さな出版社の建物がありますが、裏から見て、これも驚きでした。裏と表、景色がぜんぜん違います。

帰り、山科でちょっと時間があったので大丸で紅茶を買いました。それにコーヒーのフィルターも。

by yanagidamitsuhiro | 2011-08-16 21:55


<< 古賀茂明氏の[日本中枢の崩壊」      武士と侍 >>