2016年 05月 12日

バナナ、その後

バナナに関心を持ってくれているかた達が多いので、追加でちょっと書いておきます。
しっかり大きくなっています。いつ頃食べられるのか、諸説がありますが、お盆の頃というのは有力な意見ですが(地元タクシー運転手さんの意見)、それだと随分先です。
待ち遠しいです。
もっと早いのではないか、という気がします。
マーケットなどではもう食べ頃が売ってます。
初心者なので二軒離れたMさんのご意見を折々に聞きたいと思っています。
ただまだまだ早いことは私でもわかります。

c0075365_187320.jpg


見たとおりです。立派です。ほれぼれする、偉容です。バナナに偉容はちょっと大げさですが、でも実物を見たらそう思います。これが胃の中に入っていくときが今から楽しみです。


c0075365_1895856.jpg


このバナナをすこし遠くから撮影するとこんな感じです。手前が、三尺バナナの幼い苗です。この間買ったばかりです。奥の方みたいになるのに2年くらいかかりました。
間にあるヒョロヒョロしたのが島バナナです。背が高いので風に弱く、台風でもろに駄目になるとか聞いています。台風来襲時はいかに守るか今かが考えないといけません。

by yanagidamitsuhiro | 2016-05-12 18:13


<< おいしいが、なかなか手の出ない...      バナナ、やーい >>