生きるすべ IKIRU-SUBE 柳田充弘ブログ

mitsuhiro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2009年 03月 17日 ( 1 )


2009年 03月 17日

急にあたたかくなり、論文の進捗

急に暖かくなりました。播いた種がすぐに発芽するような感じです。室内でのはなしですが。
日曜に持ち帰ったサクランボの枝のつぼみはあっというまに花がさきました。

きょうは、沖縄からきたTP君と論文の進捗をはかりました。
いちおうのドラフトは出来たので、ここから先は、引っかかった場所について再考、三考するという感じでやりました。沖縄からみんなに来てもらうのは、申し訳ないとも思ういっぽうで京都はまあ来た甲斐があるところなので勘弁してもらえるかな、という気持もすこしあります。
いっぽうでいま京都からふたり沖縄にいって次世代装置のつかいかたの講習会にいっていますから、往来はほんと活発です。
朝から疲れるので、昼はすこし遠いところのそば屋にいきましたら、あいにく休みですぐそばのGG君が愛好したぎょうざの店に行きました。夕方にもいっぺん外にでて寺の境内を散歩しながら、議論のセクションで何を書くべきか、話し合いしました。

選挙が近いのか百万遍かいわい喧しくなってきました。何をしゃべっているのか、分かりませんが政治のことはまちがいようです。どの政党もいまは同じ調子なのでどこのだれかわかりません。
半年以内にはあるのでしょう。

by yanagidamitsuhiro | 2009-03-17 18:00