生きるすべ IKIRU-SUBE 柳田充弘ブログ

mitsuhiro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 11月 03日 ( 1 )


2017年 11月 03日

つなぎつなぎで忙しい

この秋はやたらに忙しい。目が回るぐらい忙しいのです。
しかし、なにか大きなことを達成したかといえばそんなこともなく、ただ息つくひまなしに次から次にやることが出てくる。あちらへ走り、こちらへ走る。
こんな生活いいはずもないですが、やらなければならないことばかり。しかたありません。
あしたは関西です。連休中の土曜ですが、なんだかしりませんが、京都に戻ってこなせばならない、人と会うことがいくつか。旅行日にしては忙しい。
理髪にはいけそうもなし。息子がいうにはお父さん、ほったらかしたほうがいいじゃない。そうかもしれない。
月曜にも案件があって、終わったらその足で関西空港に行って最終便で沖縄に戻ります。今から疲れそう。助かるのはおしゃべりできる同行者あり。

昔は忙しい時は達成できることがあるので、忙しかったが今はメールではすまないのでわざわざ出かけて会うわけですから、やはり何かそのあたりに、忙しい割に成果が上がらない理由が発見できそうです。
最近なにかで「ぐたぐた」忙しいという表現がありました。
ぐたぐたはちょっとひどいので、「つなぎつなぎ」の忙しさとわたくしはこの際言っておきます。
そういう忙しさを知ってる人達がいると思います。




by yanagidamitsuhiro | 2017-11-03 17:57