生きるすべ IKIRU-SUBE 柳田充弘ブログ

mitsuhiro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 10日

ビール問題、ショック!席をゆずられて、

わたくしがみずからが年を取っていると認識するのはビールを選ぶときで、どうしてもホントのになってしまって、第二とか第三のビールを選ぶことはみずからは決してありません。
だからといって、第二第三がまずいと確信してるわけではなくて、美味しくないはずという意識があるのですね。こういう先入観が年寄り的なのでしょう。

きょうは朝バスに乗ったら、妙齢の女性に席をゆずられました。
ショック!でした。席をゆずろうとしたことは何度もあっても、ゆずられたのは今朝がはじめてでした。
とうとうこの時がやって来たか、という感じです。
しかし、いっぽうでまあ素直にゆずられる気分にはなるべきという意識はあります。

千葉にいるNさんがニューヨークにいって一年間研究をすると聞きました。
熟年のデシジョンとしてはとてもいいのではないでしょうか。
正直うらやましいという気持があります。

いろいろあって忙しい一日でした。平素まったく使わない電話を何度も使いました。

朝雨が降って日中は晴れ、帰る頃にまた雨が降り出しました。
山科駅ではプラットフォームにあがったら出発数秒前の近江今津行きに乗れました。

by yanagidamitsuhiro | 2009-07-10 22:08


<< せいせいしていい気分、しかたあ...      沖縄市の奥の深さ >>