生きるすべ IKIRU-SUBE 柳田充弘ブログ

mitsuhiro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 13日

せいせいしていい気分、しかたありません、

東京都議選の結果はある程度予想されていたことが、実際にはそれ以上はるかに強い傾向にあることが分かったというところなのでしょう。民主党がいいのではなくて、自民党がダメ、という民意なのでしょう。
これからバタバタと世の中喧しくなってくるのでしょうか。
最近とみに激しいとげとげした言葉の応酬があって、政治家が出演する政治番組をみても面白くもないし、ためにもならないのです。味のある政治家が本当にいなくなりました。
あしたからオランダにいくので一週間そういうものから離れられますのでせいせいしていいでしょう。

週末は収穫と草取りでめいっぱい働いたといいたいのですが、書類作りにも追われて、余裕のないことでした。
ただ、カラスは消えたし、猿飛の被害もないので、その点は心やすらかです。
収穫物の配送は妻が全部やっています。

書類作りのせいで、今回はまだこのタンパク質ホスファターゼの会合でしゃべる準備もぜんぜんしていません。飛行機の中でやるというよくあるパターンになってしまいました。
ラボで迷惑している人たちもいるのですが、しかたありません。
それにスキポール空港からわりあい近いので、午後について、夜の講演を聞いて、晩飯、土曜日は最後のはなしを聞いたら空港に駆けつけて、日曜朝に帰国、ほんとに慌ただしいことです。

帰国してもすぐ沖縄の方にいかねばならぬのか、どうするか思案しています。

by yanagidamitsuhiro | 2009-07-13 17:48


<< 世界一のトイレ、奇策か気迫実ら...      ビール問題、ショック!席をゆず... >>