生きるすべ IKIRU-SUBE 柳田充弘ブログ

mitsuhiro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 19日

グラスマーケットのホテル、PFさん、今日から、オランダ戦

滞在しているホテルはグラスマーケットにあってまあ居心地はかなりいいのですが、前にも書いたとおり、ネットのコネクションがどんどん悪くなって、とうとう昨日昼からつながらなくなりました。時を同じくして、二基のエレベーターの一基が動かなくなりました。でもそのままで修理もされず、どちらも今日は駄目です。日本とちがってあがいても駄目なので、しかたないとしています。それで階のはずれにある眺めのいいソファのところにいくとBTfonという電波が飛んでくるのでそれをとりあえずカードで買ってしのいでいます。こちらは大会社なのがちゃんとしていて早くネットが使えます。

昨夜は、旧知のもう30年もつきあっているPFさんと奥さんのCさんと一緒に晩ご飯を食べました。
たのしく雑談というかあれこれ話しました。なんとなく話したりなく会期中にまた会っておしゃべりしましょうといって別れました。

今日の夕方から会合が始まります。サージョンホールというところでやるのですが、徒歩10分程度です。なんと運がよいことに日本とオランダ戦がお昼から始まるとあります。ところがBBCのプログラムをみてもラジオでしかやらないとか。ITVというチャンネルでやるのらしいのですが、でもそのチャンネルはホテルのテレビにはありません。どうなんでしょうか。
その前に若い学生さんとあいます。大きなひとで、わたくしの話がとても面白いのでやらしてくれというのです。京大ではもう5年間まったく経験のないことですが、こういうところではあります。あんたのところで研究したいというのですから、興味を持ってもらうだけでもありがたいことです。

by yanagidamitsuhiro | 2010-06-19 17:54


<< オランダ戦の頑張り、発表すみま...      エジンバラMRC Human ... >>