生きるすべ IKIRU-SUBE 柳田充弘ブログ

mitsuhiro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 20日

オランダ戦の頑張り、発表すみました、彼我の差のあまりの大きさに

オランダ戦見られました。本当かどうかスコットランドの人たちはイングランドが負けると大喜びするのだそうです。スコットランド第3チャンネルというので実況がありました。負けたけれども一点差だったので、次のデンマーク戦に引き分ければ得失点差で次ぎの16強にいけるのですから、大きかったのですね。日本選手の頑張りは。

さっきわたくしの講演も終わりました。これで、今回の旅行の4回の講演のうち3回がすみました。
かなり反響はよかったようです。講演のあとで、何人もすごく面白いと言ってくれました。斬新なはなし、どこまで分かってもらえたかと心配でしたが、かなりよい手ごたえがありました。

例の研究費のヒアリングで信じられないような愚問の連発があった研究ですから、彼我の差は恐ろしいほどです。こうやって日本では葬り去られるのか、と考えがそちらに向かうと怒りがわいてきます。

忙しい会合で昼飯は座るのでなく、立って食べるのでなかなかの体力勝負ものです。

by yanagidamitsuhiro | 2010-06-20 22:06


<< 姪たちのしあわせ、食い初めの孫      グラスマーケットのホテル、PF... >>