生きるすべ IKIRU-SUBE 柳田充弘ブログ

mitsuhiro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 28日

京都と滋賀の空気、早大ソフトボール部・大嶋匠選手

今日昼からの便で週末も含めて関西に戻ります。
わたくしは今のところやはりおりおりに京都と滋賀の空気を吸わないと、ダメになるとはっきり分かっています。
もうすぐ吸えるとおもうとやはり元気がでます。
そちらに仕事もあるので気分転換もかねていけるのです。もしも3ヶ月くらい空気を吸えなくなるとどのような禁断症状になるか、試してないので分かりませんが、たぶん結構ひどくなるとおもいます。ただわたくしもしも那覇あたりの賑やかな場所での生活なら、禁断症状は起きないとかなり自信をもって言えます。

きのうのドラフト会議、早大ソフトボール部・大嶋匠選手が日ハムに選択されたとか。硬球をやったことがないとか。これはたいへん、おもしろい。すごくがっちりした体格の選手で、周囲もみな期待しているようです。ソフトボールはたぶんマイナーなスポーツなのでしょう。それがやったことのない硬球野球で頭角現したら、世間の野球やソフトボールを見る目が変わるでしょうね。
人間は案外簡単に違ったところに移ってもトップになれる、ということこの大嶋選手に実証してほしいものです。

by yanagidamitsuhiro | 2011-10-28 11:53


<< 快晴の比良、PYさん夫妻の来訪      帰宅日、20代のわかもの、 >>