生きるすべ IKIRU-SUBE 柳田充弘ブログ

mitsuhiro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 12月 31日

2019年の大晦日に書いています

驚きました、前回の書き込みは今年の6月でした。そんなはずはないと思いたいのですが、前回は6月2日となってました。ほんとかな。
ツイートすると面倒でないので、ついブログはやめてしまう。

今月は新潟県の温泉まで出かけて染色体の会合に参加しました。全く久しぶりです。
懐かしくかつ楽しく、かつ刺激的でした。
沖縄からは、那覇空港から直行便で新潟市まで行けました。ただ午後開始なので会合を最初から参加しようとすると前日出発の必要性がありました。
でも前日の夕方空港着でホテルに着いて周辺をぶらぶらする時間もなく温泉に入り、翌日の発表の準備をしたらちょうど良いくらいでした。
温泉もほんと久しぶり。沖縄にいると温泉のことを忘れてしまう。2020年は温泉に2、3回はいきたい!!
参加者は若い人も年寄りも多くて総勢160人も。信じられない多さです。
これもH先生とS先生のおかげ、感謝です。
染色体ワークショップはわたくしが40才のころに始まったらしい。
歴史の長さに驚くし、こういう活況で今日を迎えているとは!
それに女性の数もすごく増えて。数だけじゃなく内容も強い。
来年は九州開催とか。ここも温泉が近くにあるようです。
今から楽しみにしておきます。


by yanagidamitsuhiro | 2019-12-31 10:03


<< 今年の心配事      脱皮、その後 そしてフワフワの日本 >>